2006年3月31日 Uchan
鉛筆みたいだったチェルシーも、今ではこんなに大きくなりました^^
この子は初めて飼ったヘビちゃんですが、ハンドリングしても逃げないし暴れないし、
本当に大人しい。脱皮中も餌食べるし、今はファジーを食べています。
チェルシーよりも大きかったユーバーですが、今ではスッカリ追い抜かれた^^;
て言うかあいつは暴れてハンドリングが難しいのですが・・・。

ビビちゃんもコオロギの捕獲シーンを見ることが出来て一安心。
そうそう、3日に「クランウェルツノガエル」がやってくることになりました。
ぅわあ。りびの苦手なカエルさん・・・。
緑色は嫌だったので、目の赤いアルビノにしました。
しゅうがとっても飼いたがってたので、しゅうの為にお迎えを決意。
最近のカエルはとても弱く長期飼育が難しいと聞いたので心配ですが
頑張りたいと思います。
2006年3月30日 Uchan
明日でしゅうとも、少しの間お別れです。結局1度も日記書いてくれなかったなあ。
Uchanファミリーはみんな元気で順調です。
拒食っぽかったアッギイもケージに流木や植物を入れ、自然に近付くよう再現したら
ちゃんと糞をしていました^^いやぁ。嬉しいですね!
そうそう。今日は高さ50cmの全面メッシュケージが届きました・・・_| ̄|○
アギちゃん用に購入したのですが回復した今最早不必要に。ガーン。
と言うことで、カメレオンが欲しいUchanでありますが、広島に引越しする際に
コロっと死んでしまいそうなので、広島で飼いたいと思います^^;
で。今日は病院に行って来ました。遂に治療開始です。
13日に検査結果が出るので聞きに行って来ます。今まではしゅうがずっと一緒に
来てくれていたけど、これからは1人で行かなきゃいけないので、辛いです;;
petたちとも、同じ時間を共有出来なくなるので、悲しいです。
まぁ、4月7日から広島に2日間行くつもりなんだけどもw
これからは1週間ほど広島に滞在して2週間実家で過ごして、と言う奇妙な生活を
少ししようかなと思っています^^;
あ。先月応募した作品が一次審査通過しましたwこのままうまくいくといいなー。
2006年3月26日 Uchan
絶賛花粉症なUchanですこんにちは。ぅえ〜〜しんどいっ!!!!
昨日はアギちゃんの大掃除をしていました。
飼育環境をどれもまだ1度も公開していないのでちゃんとやりたいのですが、中々ね、
時間が無いのですよ!!4月になりそうです。
ネムは家に来てからコオロギを4匹くらい食べているのですがビビはゼロ。
赤目は視力が悪いと聞きますが、本当なのですね。
カルシウムパウダーかけるし床材は白い砂だしで余計見えなくなってるのかも。
心配になったのでビビちゃんだけデザートサンドに変えました。
日に当たると嫌そうな顔をするのでケージに布を被せています。
暗い場所に置けたら良いのですがヒーターがもう余っていないので、
アッギイのケージの上に置いてるんです^^;24時間ナイトグロー点けているので
上の網がかなり高温になるのです。それでケージを上に乗せて保温してます。
1個の電球で2個保温!まさに一石二鳥(笑)
アギちゃんも最近ご飯食べていないので、心配になってきました。
クレスフードとベビーフードを混ぜ、口と鼻にベタッとつけると嫌々でも
鼻に付いたのを除けようと舐め取るので、可哀相ですが、無理矢理やってます^^;
2006年3月25日 Uchan
2日で2`増えて大ショックなUchanです。あーヤッベェ。
ふふふ。新しい子が増えましたよォおおおおおお!!!!!!!
ずーっと欲しかった「アルビノ(リアルレッドアイ)」を、遂にお迎ええぇぇぇぇっっっ。 
そして、前回日記で書きました「ブレイジングブリザード」もやってきました!
名前は、アルビノ「ビビ」、ブリザードが「ネム」です。
もう可愛くてたまりません^^
ビビちゃんはネムの半分くらいしかない生まれたてみたいなくらい小さいです。
しっかりコオロギを食べてくれたら良いのですが。まだ家に来ては食べていません。 
イコが家に来てあと2週間ほどで2ヶ月になりますが、あいつは4gから一気に30gに
化けています^^;食いすぎなんだよイコは〜〜!
ケージの前を素通りするだけで、素焼きシェルターから顔を出して
「餌か?あぁ?違うのかよ?ンだこら寄越せやコオロギ!!!」みたいな顔をします。
ネムとビビも、イコのように逞しくなって欲しいです。
まだウニをネギの元へ返していなかったのですが、ネギちゃんが痩せてた。
やっぱりあの2匹は一緒じゃなきゃ嫌なのかもしれないですね^^
可愛い夫婦ですなーw
2006年3月21日 Uchan
前回の日記から腹痛は激しく、ついに嘔吐!!となり、いやあ散々でした・・・。げふん
もう具合良くなりましたよぉ〜〜^^
FF12もゆっくり進めています。ヴァンの声に未だ戸惑いながら。プププ・・・・。
今回は中々ストーリーも面白いから意外ですぶっちゃけw

そうそう、ニシアフリカ夫婦を近所のSHOPに見に行ったんですよ。
でもかなり黒々しくて埃っぽいし^^;それなのに値段だけはご立派だし・・・。
先日見たときより何故か5千円近く値上がりしてたし・・・。萎えたー・・・。
それよりも、しゅうが来るまでPCみてたら、ブリザードがちょっと格安だw
一度も書いたことがありませんでしたが、本当はブリザードの♀がうちにも
いたのですが、いたというより死着で届いたことがありました。2月です今年の。
それからネットで買うのが怖くなってましたが、ブリザードにまた出会うなんてなあと
ついつい・・・購入してしまいました^^;しゅうに怒られる・・・。
無事に届いてくれればなあと思います。切実にですね。
なんだかんだで、一番欲しいアルビノは一体いつ飼えるのやら・・・。
赤目のアルビノが欲しいんですよ。4年位前からずっと。
2006年3月18日 Uchan
腹痛がまだ治りません。えーん、痛ッいわー・・・_| ̄|○
今日はね、大変でした。車がパンクしちゃって、もう、えー!?みたいな感じデスよ!
1年間で2回もパンクするなんて、しゅうのアホォッ"o(`*ω*´)
しかもパンク直す器具?みたいなのが車に積んでいなくて、たまたまUchanの家に
近かったのでママ上とパパ様を呼んで、土砂降りの雨の中頑張りました。
錆び付いていて中々外れなかったんですよ。思い切り蹴ったら外れました。ふぅ。

濡れたので、家にまた帰ってみんなでご飯食べて夜からしゅうの家へ出発。
しゅうの家にトレマがいるので、毎日会いたくなっちゃうのです^^
今ニシアフがとっても欲しい〜〜。お迎えしたい。けど、もうすぐしゅうは広島に行くし、
私はまだ松山に残るので・・・いつ行けるか微妙だし。
しゅうがいるからみんなの世話も楽しいので、嫌だなあ。
寂しいですね。
あと、妊娠疑惑のウニは、ただの想像妊娠・・・。ぅぐぎゃー。モドカシイッ。
最近食欲が減ってきました。やっぱり旦那様のネギちゃんがいないと駄目なのかも。
明日か明後日くらいに、ネギがいるしゅうの元へ預けようかな・・・
2006年3月17日 Uchan
FF12が発売されたので、早くクリアした〜〜〜ぃ!!!
デビルサマナーも幻水も早くやりたぁい。所詮ゲーマーでちからボク。ウフ。
今日は、しゅうの卒業式でした。おめでとぉ!!彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ
私も一緒に行きたかったんだけれど、体調激悪でもう痛くて痛くて動かなかったので
お家でお留守番(´ДÅ)もうどうしちゃったんだろうね、この体は全くもぅっp(`ε´q)

それからFF12を漸く始めましたが、戦闘に慣れずすぐに止めて
相変わらずお腹が痛くて気付けば5時に。
で、7時過ぎに母と私としゅうの3人で晩御飯食べながらTV見たりして
夜からは友達に渡すものがあったので出掛けてました。
それからしゅうのお家へ行きまして、映画を観て帰ってきました。

あー。お腹痛いよ〜〜〜・・・。
日記に書くことがないので、小学生の日記みたいになってしまいました。
最近カウンターがよく回ってますね。吃驚だね。
誰が見ているんでしょう。むむむ。
2006年3月14日 Uchan
入浴中のトレマさん。40度が丁度良いそうです。
しゅうに頼んだら60度近い熱湯を持ってきて殴ってやりたくなっちゃいました(´艸`)

部屋にUchanがいるときは、トレマは放し飼い状態でコタツの中に入ってきたり
ソファに座っている私の背中の隙間に無理矢理入って来たり・・・
なにかと人間がお好きなようです。
最近のお食事は、鶏肉とミックスベジタブル、イエコ。グリンピースは散らかしてます。
お腹がムチムチです。鶏肉は、自分から寄ってきて手から食べれます。
フクちゃんや、陽くん、レオパたちがもし近くにいれば容赦なく喰うんだろうな。

今はこれ以上家族が増える予定はないです。餌代だけで、いっぱいいっぱいだよ。
引越しするときは、古代魚以外の水槽と、犬、猫、フェレットたちは実家に置いて
行くので寂しくなるなあ。会いに帰ってこなきゃ。
まぁもともと親に懐いているので私やしゅうがいなくなっても、それほど悲しんだり
しないそうなんです。あーあ・・・。
トレマが大きくなったらリードをつけて、お散歩に行っちゃうぞー!!(笑)
2006年3月13日 Uchan
親子なんですか!?ε----===三三三   \__○ノ アベシッ!!
陽くんと同じくらいだと思ってお迎えしたらこんなにも違っていました。
こりゃあ絶対、カカア天下だね。嫁の尻に敷かれるね。今は負んぶされてるけどね。。
名前は、「水蜜桃」ですが「スイ」って言ってます・:*:・【´∀`】人【´∀`】・:*:・

それにしても、陽くんのあの顔。何をそんなに捻くれているのか。
あんなにも嫌々しがみ付いて睨むこともないだろうに・・・。
で、トレマをお風呂に入れました。最初は少し暴れてましたけど時間が経つと
ポヤ〜〜ンとした顔になって、ズブズブズブ〜〜っとお湯に浸かったまま(´ェ`)
それからマウスがなかったので、茹でて油を飛ばした鶏肉が晩飯。
食べ終わるとコタツの中に自ら入り込み、ちょっと休憩。
そして午後10時。自分の水槽へ戻りロックヒーターでダラ〜ンとしてお休みモード。
しかし!!
午後11時30。気付けばトレマは起きて餌入れからお肉を食べていました。
あれれ。寝てなさいっつーの!!^^;うちのトレマはワンコみたいです。性格とかも。
狂暴な性格の子だったら今頃こんなに出来てないだろうなあ。
2006年3月12日 Uchan
絶賛花粉症ですこんにちは_| ̄|○今日は雨だってのに。キィィ〜〜〜!!!!!!
画像の子が「テグー」の【トレマ】ちゃんでっす。ヵわE〜.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ
大人しい子なんですよー!!!!!!!脱皮不全で指がかなり欠損しているのが辛いですが;;
ナデナデしていると眠ってしまいます☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆
これが1m近くになるんだから、まさに恐竜ですね。

部屋の爬虫類たち保温しているもののたまに夜中とか寒いのでエアコン稼働させて
いるわけですがおかげで乾燥しちゃって喉をやられまして今日は熱が出て寝込み、
抹茶の小松菜が買えず申し訳ないことを・・・。
リクガメフードあげたのですが、気に入らないようで踏みつけまくりでしたね^^;
ごめんね。明日こそ買うから・・・。
それにしても、トレマちゃん可愛いです。昨日のお昼はマックだったのですが
チキンナゲットの匂いに誘われて、「くれーくれー」と近付いてきたので
興味本位で中のお肉だけあげてみたら「パクパク・・・ごっくん」って。
おぉぉぉーーーー!?チキンナゲット、食べるのかー!?
か、体に悪そうなのでもうあげないよ^^;
2006年3月10日 Uchan
病院に行って来ました。あーもーヤダヤダp(`ε´q)ブーブー
次回は色んな検査するらしいです。注射嫌い・・・ていうか怖いんだモン( -`Д´-;A)
まっ、嫌だけど、頑張るぞー!!(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
そそ。今日はテグーの【トレマ】をお迎えに行って来ます。FF10-2の最強じゃ!!
あ、これ10日のお昼に書いています・・・。
切り傷噛み傷で痛々しい手になるのかなあ・・・。
あとですね、今日の画像はUchan宅の水草水槽だったりします。崩壊しましたが^^;
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
姫日記から来てくれた方ありがとうございます。憂井です<(_ _*)> ペコリ
早速ご注文とか頂いてとっても嬉しいです。
今後もポストカードとか中心でTシャツとか作れたらなあと思っています。
あと、爬虫類も今いる子たちが大人になり調子が良ければ繁殖をしますので
状態の良い子たちを格安でお売りしようと思っています。
まぁ、それはもう少し先の話ですが・・・
繁殖可能なのはレオパ・クレス・フトアゴ辺りですヽ(●´∀`)○´∀`)ノカワエェヨ
蛇さんは無理っぽい。ゴメンネ。ボアコンかボールパイソンは今年中に導入します^^
2006年3月8日 Uchan
Uchanのお誕生日でしたー。オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
久しぶりに姉も帰ってきたので、Uchanの親、姉、しゅう、ラジエルwと5人でお祝い。
楽しかったです〜〜♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
年はあんまり取りたくないけど、お祝いしてもらえるとやっぱり嬉しいね!えへへ^^
それから、【ホームスター】って言うプラネタリウムの機械があるのですが
しゅうがまだ一度も見たことないって言うから一緒に見ました。
いつ見ても本当に綺麗ですあれは(-_-)ポッ
あれこそ、贅沢品なんだろうなあ・・・ってつくづく思いますが(´ x `;*)

10日までもう少し!名前を2人で色々決めていたりします。
前も書いたけどギップルが凄い食欲で一気にぷくぷくになってきました。
本当に、ギップルの身に何が起こったんだろうね。アッギイは痩せてるのに・・・。

いつも日記を書くのは翌日なので、なんだか変な感じがするけど。
明日はしゅうが広島の物件を見に行って来ます。
私は祖父母と一緒にお茶をしに行って来ます。お誕生日お祝いしてくれるらしい
2006年3月7日 Uchan
じゃーん。・・・これは、しゅうです^^;
Uchanの部屋に置いてあるガスマスクを勝手に被って、とても変だったので記念に。
今日はポーション発売日。
通常版もちょっと欲しいなあと言う事で買ったのは良いのですが。
不味い!!!!
ハーブ系は苦手です。これがあと12本もあるのだと思うと心が痛みます・・・。

そうそう。陽くんは「男の子」でした。やっぱり陽くんで間違いなかった^^
10日はテグーが来るので、その準備もしなくちゃいけないし
広島へ引越しの準備もしなきゃいけないし・・・忙しい〜〜!!!!!
忙しすぎて、デビルサマナーをする時間が全然ありませんっ。
最近やっと早寝早起きの習慣がついてきたかなあ〜〜と思っていたのに
今も普通に午前2時前だし。駄目ですね。睡眠が4時間になってしまう。
てなわけで、日記をもっと早く書けコラァ〜〜!!!と言うことですね。
2006年3月6日 Uchan
もうすぐFF12発売ですねー!!明日はサントリーから【ポーション】が発売ですね。
Uchan予約忘れでさっき超探しまくりましたよ^^;もちろんプレミアムボックスを。
2月は運がなかったので今月はあるはずだ!と探した結果。
見つけた!!
これは奇跡に近いですよ(〃▽〃)キャー♪速攻購入ボタンおして、お買い上げ♪

そしてこのマグカップは、ウエットシェルターを買うつもりだったのですが
たまたま見ていたら可愛いのに出会ってしまい、ついつい買ってしまいました。
しゅうはサルっぽいし。笑 Uchanは可愛い寂しがりなウサギさんだし!(キモイ)
ま・・・まぁ、買ったわけです。使うのは5月からですよ!えーとか言われましたが。

陽くんの性別はいつくらいからわかる様になるんでしょう。
出来れば男の子希望ですが。早くもう1匹お迎えしたいなーvv
バンバン子供産んでくれー。キヒヒ。
あ、でも・・・陽くんが女の子なら、陽子ちゃんになるんだろうか・・・・・・。
爬虫類の妊娠ばかり期待していますが、私は不妊続きでございますなあ。あはは;;
2006年3月5日 Uchan
画像は我が家の一番人気者の【ICO】ちゃんですが、中々出てくる機会がなくて
やっとお披露目です。
寒〜〜い2月7日に東京からやって来ましたが、とんでもない大食漢で
見ての通りぶりぶりです。指を水槽の前で動かしただけでコオロギ発見時と同じ顔。
←その時の顔がこちら。1週間にピンクマウスとコオロギ10匹近く食べます。
肥満になるのでそろそろ控えようかな・・・。
脱皮は下手で2回しましたが2回とも失敗。指4本ずつ皮が残りUchan必死・・・。
これからどんな色に変わってどんな風に成長するのかなあと楽しみです。
目の上がブルーでほんと綺麗だなあvv

陽くんは「バナナプリン」が好きなようで、食べてくれるので可愛いです。
前まで拒食で困っていたギップルは、どーーしたわけか食欲旺盛になりまして
今はまん丸になってます^^;何事。
なんて親馬鹿っぷりが24時間発動しているので結構鬱陶しい人間であるそうです。
私は。笑
2006年3月4日 Uchan
通称【植物ゾーン】を作ったら、気に入ってくれたようで、ずっと此処にいます。
半分側にパネルヒーターとか敷いていて、この植物ゾーンは湿度もあるし寒いし
どなの!?って感じですが、やっぱりお気に入りらしくヒーターの上に移動させたのに
また植物ゾーンに戻ってた。
好きなのか〜〜!!!そかそか^^

今日は4月に結婚する友達へ贈り物をするので買いに行って来ました。
鳥取へ行ってしまうので中々会えなくなるけど。
そういえば。
このサイトって誰か見てるのかなあ。PHOTOメインなのに、コメントとか一言も
書いていないホントに寫眞のみ!なので、詰らなかったらゴメンネ。
だから日記だけはちゃんと書くように頑張ります^^
陽くん、コオロギは食べるのですがフトアゴフードとか野菜とか食べてくれないので
早く食べれるようになってね。紫外線ライトを結構夜遅くまで点けていたので
お隣に住んでいる夜行性アッギイは迷惑そうでした^^;ごめんアッギイ。
2006年3月3日 Uchan
陽くんの家を60→45に変更。
それでも殺風景で寂しいので、植物を色々と植え込んでみました。
中々良い感じー!全部で650円也。
植物の方へ行く度に湿度が上がり反対側へ行くと乾燥してます。
でもパキラがデカすぎて、上の網からはみ出てます。おかげでライトが置き辛い・・。
レフランプとナイトランプは保温ナシで可哀相だった(ゴメンネ)アッギイに使用中。
なのでまた買わなくちゃ。
陽くんとか言う名前だけどぶっちゃけ♂♀分からないしね・・・。
性別が分かるようになったら、画像を見せて誰かに教えてもらって(オィ)
お嫁さんかお婿さんをお迎えしたいと思ってます^^
その時は、オレンジのパステル系が良いなァ〜とひそかに思っていたりします。
まっ、陽くんほどの美人さんは中々いないだろうけどねw笑

で。テグーはしゅうが広島に先に連れて行くって・・・。
えーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!納得いかんっ。
2006年3月2日 Uchan
画像はギップルちゃん。脱皮直後です。ノーマルなのに綺麗(´∀`)
最近やっとコオロギを食べれるようになりまして、一安心です。
画像のは仕事用のPCですが、キーボードにフクちゃんが糞をしてました・・・。えー

今日は昔働いていた時に仲良くなったお友達の家へ渡すものがあったので
ちょっとだけ行って来ました。Uchanよりもずっと年下の20歳なのですが
もう2人のママですよー。何度来ても、Uchan見るたびに、ビービー泣きます・・・。
子供って苦手なんだもん・・・。
帰宅したら【デビルサマナー】がアマゾンから届いていたので早速やりたい気持ちを
押さえて、もうすぐ発売のFF12をさっさとクリアしてデビルサマナーはあとでゆっくり
超やり込みしますよ。きひひ。

さて。しゅうが広島に勤務することになったので今新しい物件探しで大忙し。
一緒に行きたいのですが、やることがまだ沢山残っているので暫く地元へ残り
早ければ5月にUchanも広島へ行きます。
10日に暴れん坊テグーがやって来ると言うのに!私1人で大丈夫なの!?