2006年4月29日 Uchan
昨夜窓全開にしていたら抹茶が風邪をひいてしまって、こらヤバイ!!と焦った。
ヒーター3つ付けて、エアコンもファンヒーターも稼働させて、真夏の様な
暑さになってしまいましたが・・・。
今朝は庭で日光浴。そして温浴。そしてハロゲンランプで保温、保温、保温!!
その甲斐あって、夜には抹茶、全快しました^^
餌もよく食べるし鼻水もクシャミも止まりました。夜用のムーンシャワーから
赤外線ランプに変更したのですが、あれ熱くて良いですねーww
ハーロットにも赤外線ライトをつけました。
暖突を買いたかったんだけどあんまりにも高かったので止めた^^;
昨日は脱皮してくれたのですが、まだマウスは食べていないようです。
画像は、レッドテールのドラちゃん。何度も瀕死の状態になりましたが
何とか復活して広い水槽へも引越しして、元気に泳いでいます。
メタハラはコーラルグローからホワイトにちゃぁんと戻しました。
こいつにグロー球は何だか贅沢すぎて使いたくないですw
今年の8月で2歳になりますが、小さいなあ。いや、大きくなられても困るけど。
やっぱり60cmでずっと飼ってたから、デカくならないのかなあ。
2006年4月28日 Uchan
昨日は通院日で大変でした。もう薬漬けw1日16錠とかありえないよぉぉぉ!!!!!!
でも薬のお陰で楽になったので、今日は飲まなくて良いや〜!などと
思っていたら、ウグォォッ!!!と痛みが出てきて大人しく薬を飲みました。
それでまた楽になったので抹茶のケージを作りました^^
今まで30cm水槽で可哀相だったのでもう少し広くしてあげたい。
でもそんな水槽もう余ってないし買えない。。てなわけで、家にあったものを
使って作ってみました!!
全然上手くないですが、抹茶が動き回ったりシェルターに入ったり出たり
その行動がとーっても可愛くて作ってよかったなあと思いましたw
最近、抹茶が愛しくてたまらないUchanなのです(笑)
あー。デジカメ欲しいなあ。450万画像しかなくて、最新のが欲しい〜〜!!
一眼レフのデジカメが欲しいです。高すぎです。買えないです。
だからと言って、いつも携帯で撮るのはもっと駄目だと思ったり。。げふげふ。
実は5月3日に新しい子がまたやって来ます^^;来すぎー!お迎えしすぎ!!
もうこれで大きい子は増える予定はないです。ほんと、いやマジでマジでマジ
フトアゴはイエローの♂が欲しいなあとは思うんだけど・・・ネ。
2006年4月26日 Uchan
全然登場していなかったので、久しぶりに撮ってみました。
【ブレイジングブリザード】のネムさん。相変わらず臆病さんのようです。
触ろうと手を近づけたら「ピギャッ」とヤモリらしくない可愛い声で怒り逃走。 
お腹辺りがちょっとくすんで来ましたが、尻尾と頭はピンク掛かって綺麗!
♂か♀か未だに分かりませんが、しゅうが5匹のレオパを繁殖させて増やして
レオパ王国を作るのが夢なのだそうです。レオパ王国ってお前・・・。
ハーロットは相変わらず食べる気配がないそうです。
なんとシチューまで拒食。最近暖かくなってきて良い時期になってきたのに。
ハチュってほんとに難しいです。
そうそう、スイは最近良い子で小松菜を食べてくれるようになりました。
これで小松菜を食べる子が、スイ、フクちゃん、抹茶の3匹。
あー、餌代って大変だなあ。抹茶もそろそろ大きくて綺麗な場所に引越しを
させてあげたいです。抹茶は他に、カボチャ、イチゴ、バナナ、ニンジン、トマト
なども食べています。一番のお気に入りは相変わらずミカンらしいけどw
5月1日からまた広島へ行って来ます^^半月ほど向こうにいますので
メールなどお返事が出来ません。ゴメンナサイ;;ペットみんなで広島です!
2006年4月23日 Uchan
行って来ました広島。
画像の子はお迎えしたハーロット。またもや拒食の子です。はい・・・しくしく。
また☆になってしまったら、今回こそ、もう立ち直れません_| ̄|○
いつもながら、高くても状態のいい子を買おうと何故しない・・・馬鹿ァァ・・・。
8日間いたので、ハチュたち心配でしたが今回もみなさん無事でよかった〜。
チェルシー・ユーバー・ウニは広島へ連れて行きました。あと抹茶も。
抹茶は私と一緒にまた実家に帰って来ましたけどw

ネギ水槽へウニを入れると、ネギが尻尾をブンブン振り出し、ウニへカプッ!
しかしウニに踏み潰されてました。
しばらく見てましたが、お互い素っ気無くなり、あーこれは駄目だなと部屋を
出たのですがその後。シェルターの中で、ウニの上に乗っているネギ発見。
・・・もしかしてw
だったら良いんですけどねー。
ハーロット、どうしよぅ・・・。どうしたら食べるかなあ・・・。
2006年4月13日 Uchan
朝早くから病院に行って、診察して注射して帰ってきました。筋肉注射だった。
痛かったぁぁぁ((o(;△;)o))血液検査の結果は正常外だそうです。えー。
でも手術するほどではないそうなので気長に治療しますかねえ・・・w
姉と街でお買い物したりして、夕方に帰宅。
今夜はしゅうが帰ってくるので楽しみなのだ(・∀・)ゥホーイ。
画像がギップル。
あのお腹はどうしたんでしょうね。1人暮らしでしょ。想像妊娠ですか。
てかまだ子供じゃん!!食べすぎ。お腹が風船みたいだよ。
どうやらギプは女の子っぽいので、アギちゃんと夫婦になってくれるよう
今後に期待したいと思いますwフレームとオレンジから生まれたらどんな子が
生まれてくるんでしょう。いつから繁殖に使えるかなあ。
2006年4月11日 Uchan
毎日チャリ飛ばしてコオロギを買いに行く羽目になってしまった・・・_| ̄|○
免許あるんだから、車で行けよ。中免あるんだからバイク乗れよと言う感じヨ。
ビキは1日で40g→44gになりました。
自分から食べようとしないので、ピンセットで無理矢理食わせてます。
あー・・・なんだかUchanみたいな性格だな・・・。
50gにはしたいなあと思っています。
と言うか、繁殖やりたいなあ。でも何の繁殖やろうかなあ。
アダルトは、ウニとビキしかいないし。2匹とも♀だし。
13日の夜はしゅうが広島から帰ってきてくれるので楽しみだーい。
最近、封印していたヘビさんが、また欲しくてたまりません^^;
欲しいなあ。夢はでっかくボアコンなんですが。飼うなら広島で許可とってから
にしようと思ってるので、もうちょっと、が・ま・ん・・・!!
ニシアフの♂も欲しい。
前から同じようなことばっかり日記に書いてる気がします。
書く話題が、あるようで、ないんですわ・・・^^;
ハチュ仲魔欲しいな〜〜(何その字)あ、メガテンw
2006年4月10日 Uchan
昨日まで広島に行ってました。しゅうの引越し手伝いと言うことで。出張主婦!
ネギちゃんと、トレマ、シチュー、あとオスカーのナポリと
フラワーホーンのワッフルは7日から広島県民の仲間入りになりました^^
私も住みてぇぇぇ。ハチュを連れて嫁を残して広島行くなー!
9日の24時前に帰宅しました。フクちゃんと抹茶は親に頼んで、あとの子は
コオロギを大量投入していたので、みんな無事でした。
でも水が干上がってたから3泊が限界なのかも^^;
モチはピンセットからコオロギ、メダカ共に食べるようになり安心しました。
ビキは相変わらず食が細く、ウニは62グラムあり、ビキと大きさは同じなのに、
なんとビキはたったの40グラムしかないのです。うぅぅ〜〜〜・・・!!
コオロギも1匹くらいは食べてると思うのですがお腹がシワシワだし軽すぎで
心配になったのでピンクマウスSSを強制給餌。めっちゃ嫌がってた。ゴメンネ。
なんとか無事飲み込んだのを確認。
イコはビキの半分くらいの大きさのまだ子供なんだけど、ピンクマウスMに
齧り付きます・・・^^;凄い食欲だよ。
スイがマウスの臭いを嗅いで暴れだしたので、マウスをあげたら踏み潰した。
2006年4月5日 Uchan
ビキのお家を買いに行って来ました。雨の中、チャリで。ウニとお揃いケージ。
モチがまだ何も餌を食べないので、メダカを買おうと思ったら1匹300円!!!!!高!!!
なので、どうしようか迷って、一番安かったのを5匹。
レッドテトラ。それでも1匹100円。勿体無いけど、買って帰りました。
モチの水槽へ入れてみると無視。えー。
可哀相なんだけど1匹は水槽に入れたままで、あとの4匹は余ってたケースに
ヒーター入れて、とりあえず飼ってます・・・。
赤虫も食べなかったし、コオロギも食べないし。弱りました。
そして、注文していたコオロギがやって来ました。小っさ!!サイズ間違った!
Mサイズも一緒に頼めばよかったと大後悔。
350匹程いるようですが、小さすぎてスイなんか食べた気にならないかも。
と言うことで、明日コオロギをまた買う羽目になってしまいました。ショボーン。
Uchanのウニはとっても大人しくて逃げない良い子です。
コオロギのことやモチのことで、1人文句言ってたら、ジっと見ていたので
ケースから出してあげると掌に乗って、こっちを見ていました。
ぅわぁぁん。あたしのこと分かってくれるのはウニだけだよチキショォ〜〜!!
2006年4月4日 Uchan
今日のサンルーム。大雨になる前。
日中が暖かくなってきたので、此処に居るのが好きです。
みんなの食事や掃除も忘れてボーっとしてしまう^^;
煙草吸って珈琲飲んでポ〜〜っとしてるのが結構幸せと感じます。
よくジジくさい奴だと言われます。女なのでせめてババくさいと言って下さい。
昨日SHOPでソメワケのストライプがいて欲しい。て言うかストライプが欲しい。
ストライプの子なら誰でもヨイ!(コラ)
そういえば。ハチュ歴まだ1年未満ですが、こんなにも増えてしまったのに
まだ繁殖に成功してないってどうよ。
ウニネギはペアで連れて帰ったのに、別居してるってどうなのよ。離婚かよ。
と、言うわけでイコ・ネム・ビビちゃんが大きくなるのを気長に待っています。
クレスの、アギちゃんは♂。ギプは性別がわかりません。
ギプは1ヶ月前までは大人しかったのに今では触ると飛んでいきます。
重力に逆らって何が楽しいのか。
馬鹿なんでいつまで経ってもレオパもクレスも判断が出来ないのです。
今はニシアフの♂を狙い中。アダルトでお迎えしよ。
2006年4月3日 Uchan
【クランウェルツノガエル】がやって来ました。・・・カエル〜〜〜ッ!!!!
名前は【モチ】です。もっと良い名前を付けてあげられないのかと言う話。
100円玉サイズでまだ尻尾の後が分かります。
元気に育ってくれれば結構じゃあないですか。

で。今日は近所のSHOPにコオロギとクリルを買いに行って来ました。
チャリで行っても5〜10分程度なのでありがたいです。
車も中型も免許あるんだけどねw健康のため、歩きかチャリです!(ドーン)
今日はがんセンターが開業して、車が多くて轢かれそうでした。運動神経ゼロ
SHOPに着き、店内を見渡すと・・・「ニシアフリカトカゲモドキ」が・・・!
しかも「ストライプ」!!
店員さんが、「これ再生尾だし脱皮不全の後がちょっと残ってるし、色暗いけど
餌はしっかり食べてるし状態良いよ!」と言われ、値段も通常の半額以下に
してくれるというので、即決ッ。
名前は【ビキ】女の子です〜〜〜。かわゆぃ。
連れて帰る予定ではなかったので、お家の準備がなく、狭くて申し訳ない;;
2006年4月1日 Uchan
部屋を掃除していました。Uchanの飼育環境はこんな感じになってます。
サンルーム(廊下)に置いてあります。
椅子の上に、文鳥。その隣りの段が、4段あり、下からコオロギ水槽
その上が蛇とクレス。その上がレオパと亀。その上が植物とカメレオンケージ。
カメレオンはいないんだけど、ケージだけ立派なの買ってしまいました^^;
その隣りの段が、一番下が蛇。その上にレオパ。その上がフトアゴとクレス。
クレスケージの上にまたレオパ。
こんな感じです。説明分かり難くてスンマセ。
月曜日にはカエルが来ます。
で、買えるかどうか分かりませんが、ニシアフリカのストライプを購入予定^^

あー。今日から週間は研修の為にしゅうと連絡すら取れないので
寂しくて死んでしまいそう・・・_| ̄|○
でも、寂しいからってpetをたくさん増やすのは駄目なんだよね。
分かってるんだけど、もっともっとたくさんに囲まれたくなってしまう。
ぅわーん;;

過去LOG
06/03月.4月